2017年12月15日金曜日

卒団式

12月10日(日)、横須賀スタジアムで、第15期の卒団式が行われました。
思い起こせば3年前、まだまだ小さかった選手たちが、あいにくの天気のなかで入団式を行い、いろんなチームから集まった13人が大きく成長しました。

来賓の方から祝辞をいただき、ひとりひとりがスタッフ、親に感謝し、後輩にエールを送る、あたたかい卒団式となりました。

午前中は、紅白戦、午後からは親子対決戦を行いました。打席にたつ母に、息子が投げる光景は爆笑を誘い、打席にたつ父に息子が投げる姿は真剣そのものでした。
涙にくれる卒団式になると思いきや、そこは15期生…様々な笑いで、笑顔あふれるものになりました。準備をしてくれた後輩の皆さん、ありがとうございました。


ということで、1,2年生の新チームはすでにスタートをきっています。
今は交流戦以外は冬のトレーニング真っ最中です。
この間に体を鍛え、整えて春からの公式戦に挑んでいきたいと思います。
硬式野球を考えている小6の皆さん、中学生の皆さん、横須賀ボーイズは普段の練習に参加していただいて、チームを体験していただきたいと考えています。
総勢11人のチームですが、土日・祝日で高校野球で役立つ体つくりや技術の習得、メンタルつくりをこころがけて練習をおこなっています。
スケジュールのわからないときはマネージャー眞田まで連絡をいただければ対応します。
参加をお待ちしています。