2016年6月2日木曜日

全国大会初戦

全国大会初戦


5月28日(土)に選手権大会神奈川県支部予選が行われました。夏の全国大会出場2チームの切符をかけ、横須賀ボーイズも初戦にのぞみました。


都筑中央ボーイズ  030 002 0   5
横須賀ボーイズ   200 000 0   2


(横)森山(6回)、岡崎(1回) - 岩野

(二)遠藤龍、村田


結果としては負けました。
ただ、春季大会で4回コールド負けだった相手にこの点差は、成長を感じることが出来ました。
さらにヒット数では相手を上回り、守備もいいプレーが随所にと、いい試合だったのです。ベンチワークもよくできていました。
いい試合だと自然にチームの雰囲気が良くなっていくものですね。
では、相手より何が足りなかったのか?
ちょっとした攻撃のミス、ちょっとした守備のミス、このちょっとしたが積み重なり、流れをつかみきれなかった感じです。



いい面を最大限にいかせるよう、ミスは練習で出し尽くして試合に臨めるように、これから頑張りましょう。
暑くなってきました。体調管理もしっかりと。